もう今年も1か月。

2010年12月06日

こんばんわ、塩谷です。

今はこの話題かな、NAHAマラソン皆様お疲れ様でした。私応援に行ってすっかり日焼けいたしました。暑かったーそろそろ冬服着れてもいいかな、と思う今日この頃です。

遅ればせながら、金曜のメニューです。(今週の参考にしてください)

彩り(変わり)筑前煮
お芋がおいしかった~
もう今年も1か月。

グルクンの南蛮漬け
お野菜いっぱいです!
もう今年も1か月。

もう一つは当店自慢!鶏の照り焼き野菜添え。でした。


そうそう、先週からシニアの会に頼りになるニューメンバーが加わりました。
鈴木さん。真っ白な白衣がかっこいい、ですね。よろしくお願いします。
もう今年も1か月。


今週は先日も告知いたしました「第3回高齢者の食を考える会」を開催いたします。


<日時>12月11日(土) 14:00~15:30

<場所>てんぶす那覇3階 NPO支援センター会議室

健康長寿のための食の手立てや、在宅高齢者の食の現状についての勉強会と座談会を行います。
お茶を飲みながら皆さんで考えてみませんか。
当会が開発中のオリジナル菓子とお茶をいただきながら、ざっくばらん&真面目に考え、ゆんたくする一日です。

<内容> 
1)『食事サービスセミナーinひょうご』(12月4日 神戸市)に参加した報告。

  要介護にならないための老化を遅らせる食についてや、在宅高齢者の食の現状と課題など、研修を終えて学んできたことを、当会代表の石橋桂子がみなさんにお伝えします。
   
2)座談会
 お茶を飲みながら、高齢者の食事や生活全般についてなど、ざっくばらんに話し合いましょう。沖縄シニアの会が開発中のお菓子もお出しします。ぜひご賞味ください

<参加費>500円(お茶・茶菓子代込み)

 ※今回はお食事・歌声はございません

<問い合わせ・お申し込み先>
NPO沖縄シニアの会 あかね食堂
098-862-8122

◎もう一つお知らせ◎
年末年始のお休みは12月30日~1月3日とさせていただきます。ご了承くださいませ。

年末年始、と書いて、今年ももう終るんや…と思うと何だか変な感じ。特に沖縄にいたらこの前まで夏やったのに。。と思います。色んなイベントが一気に押し寄せます。みなさん、準備万端ですか?


沖縄シニアの会 那覇市安里3-1-27 丸高アパート1F 868-7237 
合同会社みんなのちから
コミュニティカフェ Ji&Ba 
同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by シニアの会 at 23:10│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。