お料理教室 参加者募集!

2011年09月15日

古くて新しい沖縄の家庭料理を楽しむ会
参加者募集のお知らせ

日時:9月16日(金) 10:30~13:00
場所:沖縄県男女共同参画センターてぃるる 3F生活実習室
会費:1500円
持ち物:エプロン、三角巾など
お申込み:沖縄シニアの会 098-862-8122


知っているようで知らなかった、沖縄の家庭料理の素晴らしさや、「あれ?最近の家庭料理はちょっと変だぞ?」などという疑問を、調理実習をしながら、楽しく美味しく学んでいく会です。
講師には、「沖縄の食を考える会」主宰の友利知子先生をお招きいたします。

調理内容は
①中身汁
②パパイヤンブシー
③沖縄野菜のオイスター炒め
④あまがし

※実際に調理するのは①③の2品です。あらかじめご了承ください。

ご参加お待ちしています!!


沖縄シニアの会 那覇市安里3-1-27 丸高アパート1F 868-7237 
合同会社みんなのちから
コミュニティカフェ Ji&Ba 
同じカテゴリー(イベント)の記事
もう今年も1か月。
もう今年も1か月。(2010-12-06 23:10)


Posted by シニアの会 at 08:16│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
はじめまして。
足跡からお邪魔しました。

日記をさかのぼって読んでいましたら、
料理教室の記事をみつけ、
参加したかったなぁ…と思い、書き込みしました。
いかがでしたか?
美味しく作れましたか?

また次の機会があることを願っています
Posted by みつき at 2011年09月24日 11:05
みつきさま

コメントありがとうございました。
友利先生のお料理は、伝統と新しさが見事にマッチしたものばかりで、今回の参加者のみなさまもとても喜んでらっしゃいました。
定期的に行いたいと思いますので、ぜひいらしてくださいね!
Posted by 事務局イマキ at 2011年09月26日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。